SORA MAGAZINE

特集記事

2019.09.13

SORA terrace秋のおすすめ

夏が終わりに近づき、より涼しくなってきたSORA terrace。
朝と夜はグッと気温が下がり、間近に迫る秋の到来を感じさせます。
夏場は雲海だけでなく避暑地としても沢山の方にご来場いただきましたが、秋のSORA terraceもこの季節ならではの自然が織りなす絶景があります。
今回はSORA terraceの秋の魅力をご紹介します。

SORA terraceの紅葉

SORA terraceでは、例年9月下旬から木々が徐々に色づき始め、10月上旬から中旬にかけて紅葉の見ごろです。白樺やダケカンバが多いSORA terrace周辺では、黄色ベースの美しい紅葉がご覧いただけます。

ロープウェイに乗って山頂までの空中散歩を楽しむ間、眼下に広がる景色はまるで黄色い絨毯のよう。この時期しか見ることができない自然の美しさです。

秋の雲海

雲海は寒くなってきたら見ることができないと思われがちですが、秋でも夏と同じように天候次第で雲海をご覧いただくことが可能です。場合によっては紅葉と雲海、そしてサンセットまで一度に楽しめるチャンスです。

夕方の雲海発生率が高いSORA terrace。9月は18時頃、10月は17時頃が日没となり、日が短くなるにつれて、雲海が発生しやすいタイミングも早まってきます。

SORA terrace cafe秋のおすすめ

標高1,770mの山頂エリアでは、秋になると朝と夜を中心に寒い日もしばしば。そんな時は、SORA terrace cafeの温かいお飲み物やお食事がおすすめです。SORA terrace cafe内のカフェバーでは、定番のSORA珈琲に加えて、フルーツティーやお子様でも飲めるココア、大人の方にはホットワインなどもご用意しています。お食事で人気の雲海パイ包みスープは、秋の寒い日にもおすすめです。

紅葉キャンプ!SORA terrace BASE CAMP

9月新たにOPENしたSORA terrace BASE CAMP(ソラテラスベースキャンプ)

キャンプサイトは標高850mの高原エリアで、SORA terraceまでは車で約3分+ロープウェイ約10分。山の麓から空を見上げれば、常に雲海状況を確認できるため雲海チャンスを逃さず、雲海に出会える確率が高くなります。紅葉の中で秋のキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご予約はコチラから

秋のSORA terraceを満喫しよう

秋のSORA terraceは雲海・サンセット・星空に加えて紅葉もお楽しみいただける、一年の中で最も贅沢な季節です。

9月下旬ごろから山頂が徐々に色づき始めると、日中でも10℃前後、サンセットの頃には10℃を下回ることもあり、寒さが際立ってきます。ご来場の際は、少し厚手の上着があると安心です。

紅葉や雲海、サンセットを楽しんだ後は、夜の星空ナイトクルーズまでSORA terrace cafeのお食事やお飲み物で温まる。秋の自然の美しさをSORA terraceで是非ご堪能ください。

この記事をシェアする

コピーしました