SORA MAGAZINE

特集記事

2021.06.28

グランピングの楽しみ方①

ロケーション・おすすめの過ごし方をご紹介します。

ロケーションについて

完成イメージ

テントを設置する場所は、冬には積雪が2mを超えるゲレンデの斜面。特別に斜面を段々畑状に切り開き造成。他では無い、ここでしか体験出来ないロケーションです。段々畑状にする事で、前方の区画から6m以上の高さがうまれ、テント同士が景色を遮らず、プライベート空間を演出しています。

造成時の写真(6月)

おススメの過ごし方

デッキ場にはハンモックも

デッキにはハンモック、椅子、BBQグリル、焚き火台を完備しています。
グランピング施設は標高1,000mを超えており、日中でも涼しく避暑にもピッタリ。
天候条件が良ければ、テントから北アルプスに沈む夕陽を眺めながらお食事を楽しむこともできます。

滞在中乗り放題のロープウェイ

エリアMAP

宿泊者は、滞在中ロープウェイが乗り放題。ロープウェイ乗り場までは徒歩5分の好立地なので、ライブカメラを確認して雲海が出ていれば、すぐにSORA terraceに向かうことができ、雲海に出会えるチャンスも逃しません。
 
おススメは夕方。世界最大級166人乗りロープウェイで標高1,770mまで登った先に、雲海やサンセットを一望できるSORA terraceがあります。雲海は早朝に発生するイメージがますが、SORA terraceでは夕方に雲海が発生する確率が最も高く、目の前の北アルプスに沈むオレンジ色に色づく夕日に照らされた雲海が見られるスポットとなり、非日常空間を体験する事ができます。

夜の過ごし方

夜には幻想的な雰囲気に

晴れている日は満点の星空も

食事後は焚き火がおススメです。ゆっくりと火を眺める時間もロマンチックですね。
夜にはハンモックで揺られ、満点の星空を眺めながら過ごす時間はとても贅沢です。


綺麗なシャワー・トイレ等もフロントに完備しているので、グランピングが初めての方もご安心ください。

その他のお問い合わせについてはコチラよりご連絡ください。

ぜひ《雲海に出会うグランピング》をお楽しみください。

この記事をシェアする

コピーしました