絶景&パウダー

トップページ > お知らせ > 木落しコース滑走のルール
2020.02.11

木落しコース滑走のルール

木落しコースではお客様は必ず下記注意点を守りご滑走ください


木落しコースは最大斜度36度の急斜面で、圧雪その他一切手を加えておりません。
そのため、滑走には危険を伴うことを十分にご理解ください。
事故・怪我に関してはお客様の自己責任とさせていただきます。


1.上級者専用エリアとなります。初・中級者は滑走できません。
2.ヘルメットを着用していない方は木落しコースを滑ることはできません。ゴーグル・サングラスなどもご着用ください。
※ヘルメットはご自身でご準備してご来場ください。
3.コース外は滑走禁止です。※ロープ外はコース外になります。
4.ゲレンデの状態によりオープン時間が遅れる場合があります。
5.コース準備でオープン時間が遅れる場合がありま。
6.営業時間内でもコース状況が悪化した場合は即クローズとさせていただきます。
7.天候不良の場合はクローズと致します。
8.滑走用具点検を十分にしてからご滑走ください。


木落しコースは特別の環境のもと急斜面や木などあるコースです。
怪我・事故などが起きた場合や、ルールをお守りいただけないお客様が発生した場合、スキー場運営側としては木落しコースをクローズする判断をせざるを得ないと考えております。

皆さまがこれからもお楽しみいただけるよう、木落しコースルールについて、ご理解ご協力くださいませ。