SORA MAGAZINE

特集記事

2020.11.04

20 / 21 ウィンターシーズンスタッフ募集

絶景とパウダーで知られる竜王スキーパークでは、11月28日のスキー場オープンに向けてウィンターシーズンスタッフを大募集しています。

スキー場のお仕事って何があるの?
竜王で働くとどんないいことがあるの?

今回はそんな疑問をお持ちの方のために、冬のスタッフのお仕事風景を写真付きでご紹介します。

竜王スキーパークのお仕事紹介

初級者から上級者まで楽しめる竜王スキーパークでは、標高1,770mの山頂駅に行くと条件が合えば雲海が広がり、竜王地形を利用したスノーパーク、メインゲレンデ近くにはアドベンチャーパークがあるなど、滑る魅力も、滑る以外の魅力も沢山あります。

そんな竜王スキーパークに興味を持ってくれた方で、雪と自然が好きな方、スキースノーボードが好きな方、どなたも大歓迎です!

これからご紹介するお仕事を是非参考にしてみてください。

[リフトスタッフ]

スキー場に来たことがある人なら誰もが見たことがあるリフトのスタッフ。リフトの乗り降りのお手伝いや、リフト周りの雪かきがメインです。ゲレンデに来たお客さんみんなが使う場所なので、いろんな人とのコミュニケーションが楽しめます。スキーやスノーボードを楽しんでいるお客さんの笑顔を見ることができます。また、日中とナイターでフレキシブルなシフトを組めるのも特徴です。


ご応募の方は下記よりお願いします!

応募はこちらから

[カフェレストラン/バスセンターレストランスタッフ]

竜王スキーパークには、SORA terrace cafe、ゴーゴーカレー、クレープなどの様々な飲食施設があります。SORA terrace cafeからは標高1,770mならではの雲海と絶景を毎日見ることができます。飲食関係のお仕事が未経験の方でも大丈夫。おしゃれなカフェで働きたい、刻々と移り変わる美しい絶景や雲海のそばで働きたい、そんな方におすすめです。

ご応募の方は下記よりお願いします!

応募はこちらから

[パトロール]

お客様の安全を守るのがパトロール。ゲレンデの管理や、怪我人の救助をします。雪山でお客様がスキーやスノーボードを楽しむために、場内を見回ったり、未然に事故やトラブルを防ぐためのことをしたりします。スキー場全体の安全のために欠かせないお仕事です。また、朝一番に誰も滑っていないパウダーのゲレンデを滑れるのが嬉しいポイントです。

応募はこちらから

[パーククルー(ディガ-)]

パーククルーのお仕事は、主にアイテムの設置・整備やパークの楽しみかたを伝えるゲレンデコンシェルジュの役割です。竜王でパークデビューをするお客様をサポートします。竜王では、シーズンを通して様々なイベントを開催していますが、そういったパークやイベントの運営にパーククルーは欠かせない存在です。場合によっては巡回時に滑れたり、スキースノーボードを通してお客さんと直接関わったりできるのが魅力です。

応募はこちらから

[インターナショナルスノーアカデミーインストラクター]

外国人向けスクールのインストラクターとしてのお仕事。英語・中国語を話せるスタッフを募集しています。海外から来たお客さんに、英語・中国語を使ってスキースノーボードのレッスンを行います。英語・中国語を話すのが好きな方、スキースノーボードが好きな方、人の成長を自分の喜びとして感じることができる方が活躍できる場所です。滑りに自信がない方、インストラクター未経験の方でも大丈夫。レッスンに入る前に、技術講習・指導講習を行います。

応募はこちらから

[レンタルスタッフ]

スキースノーボードなどのレンタル用具の貸出のお仕事です。初めてスキー場に来る方、友達や家族で来る方、様々なお客さんが利用する場所です。安全にウィンタースポーツを楽しむために、用具は大切なもの。働きながら用具の知識が身に付くので、スキースノーボードに詳しくなりたい方には特におすすめです。また、室内なので寒いのが苦手な方でも大丈夫。はじめは専門的な知識が無くても、スタッフが丁寧にトレーニングするので大丈夫です。

応募はこちらから

[シャトルバス運転手]

竜王が運営しているシャトルバスの運転手のお仕事です。中型バスで湯田中駅・飯山駅~竜王スキーパーク間のお客様の送迎をします。中型バスを運転できる方、雪道に慣れている方を募集しています。竜王では夏場も運転手として活躍しているスタッフがいます。

応募はこちらから

[駐車場スタッフ]

大型駐車場の管理として、お車やバスでお越しになられたお客さんの誘導をするのが駐車場スタッフです。混雑時でも、お客さんがスムーズにご来場できるようにご案内をします。遠くから来られる方、竜王が初めての方が多くいらっしゃるので、丁寧なご案内を心がけています。

応募はこちらから

竜王で働くと嬉しいこと

必要な資格は明るさと健康だけ。初めての方や短期間OKな竜王のウィンタースタッフとして働くと、嬉しい待遇や条件が付いてきます。


・竜王スキーパークリフト券無料

・スキー/ボードレンタル無料

・ナイターゲレンデ有り

・竜王温泉入浴無料

・社員寮完備(Wi-Fi有り)

・コンビニまで徒歩1分

・最寄り駅までの無料送迎バス利用可

・交通費支給(規定有り)


詳しくはこちら

竜王スキーパークで思い出に残る冬を過ごそう

山の上でしか味わえない雪や自然の美しさを感じながら、絶景とパウダーの竜王スキーパークで思い出に残る冬を過ごしませんか?


不安なこと、わからないことがあればなんでも聞いてください。


みなさんからのご連絡をお待ちしております。


受付:竜王スキーパーク事務局 (TEL:0269-33-7131)

この記事をシェアする

コピーしました