雲海広がる絶景&パウダースノーエリア

トップページ > お知らせ > 木落しコース 滑走ルールについて
2017.01.08

木落しコース 滑走ルールについて

いつも竜王スキーパークのご来場誠に有難うございます。

2017年度より木落しコースの滑走ルールを設けさせて頂きましたのでご報告いたします。

竜王スキーパークでは「木落しコース」を安全に滑って頂くために滑走ルールを設けました。
滑走を楽しむお客様のご協力のもと、木落しコースの安全滑走の環境作りを構築してまいります。。

皆様のご理解・ご協力をお願い致します。


◆竜王スキーパーク「木落しコース」では下記の注意点を守りお楽しみください。


・始めに

木落しコースは急斜面(最大36度)であり、圧雪その他一切手を加えておりません。

その為、滑走には危険を伴うことを十分にご理解ください。事故・怪我等に関してはお客様の自己責任とさせて頂きます。安全面向上の為以下ルールを守り滑走下さい。


・8つのルール

上級者専用エリアとなります。初級者・中級者は滑走できません。


ヘルメット着用をしていない方は木落しコースを滑れません。ゴーグル/サングラスなども着用ください。

  ヘルメットはご自身でご準備してご来場ください。

コース外は滑走禁止です。


ゲレンデ状態が万全ではない場合、お客様の安全が確保できない場合はクローズとさせて頂きます。


ゲレンデの状態によりオープン時間が遅れる場合があります。


営業時間内でもコース状況が悪化した場合は即クローズとさせて頂きます。


天候不良の場合はクローズと致します。


滑走用具の点検を十分にしてから滑走ください。


木落しコースは特別の環境下のもと急斜面や木などあるコースです。

ケガ・事故など起きた場合やルールを守れないお客様が発生した場合、スキー場運営側としては木落しコースをクローズする判断をせざるおえないと考えております。

木落しコースルールについて引きご協力くださいますようお願い申し上げます。